2015年3月3日火曜日

【消費社会論勉強会】ゾンビみたいにショッピングモールを散策するオフ【番外編】

最近、消費社会論勉強会というのを、出町柳はイベントスペースのGACCOHで催しています。
いつも議論だけでなく、雑談も捗るといいますか、結構盛り上がっているのです。
その消費社会論勉強会、次回は第五回で、日付は3月28日。→[TwiPla] 【3/28】消費社会論勉強会第5回@GACCOH 
毎回テーマを設けて本を読んでいます(未読の方でも参加いただけます)。今回は「食」です(詳細はリンクへどうぞ)。


その約一週間前に、ショッピングモールをまわりながらショッピングモールについての本を読む企画を考えています。(こちらの日付は3月22日。お昼は13時からの予定です。)
東浩紀『思想地図β1』、東浩紀・大山顕『ショッピングモールから考える』、速水健朗『都市と消費とディズニーの夢』、谷口功一『ショッピングモールの法哲学』辺りを参考文献として、実際に歩いてみよう!というものです。
基本的には、ゾンビのようにだらだらと歩いて、だらだらと益体のない話をするという回になるかと。

場所は京阪沿線のイオンモール桂川(ちかいですからね)。
(ぶっちゃけ中身は今のところ未定です。もしかしたら、レジュメ作るかもしれません)


興味がある方はコメントにその旨を書くか、ツイッターにリプライしてください。
このフラヌールとは別に、ショッピングモールをテーマにして勉強会もしたいなとは思うんですけどね。


以上、告知でした。

追記(3/13)です。
東浩紀・大山顕『ショッピングモールから考える』のレジュメを作ったので当日持っていきます。


1 件のコメント:

  1. ずっと間違えていましたが、JR桂川駅ですね。笑
    すみません。。

    返信削除